ウェディングドレスを着る幸せ

ウェディングドレスを着る幸せ

レンタルで利用するウェディングドレス

ウェディングドレスはレンタルを利用するという花嫁も多いものです。
一生に一度の記念に自分だけのウェディングドレスを購入して、いつかは自分の子供が結婚する際に着てもらいたいと考えていても、女の子がうまれるかどうかは分からないものであり、子供が結婚する時代には流行が変わって着てもらえない可能性もあります。
また、保管するにもかさばる上に一年に一度程度風を通してかびない様に手入れをする必要もあります。
レンタルなら、必要な時だけ手頃な価格で借りることができるのでとても役立ちます。
ウェディングドレスのレンタルは、結婚披露宴を行う会場と提携しているサロンから借りるというのが一般的ですが、他の貸衣装店などから借りてくることもできます。
しかし、その際には会場で保管してもらうことになるので持ち込み料がかかるというのが一般的です。
貸衣装店では、その持ち込み料の一部を負担してもらえる店舗もあるので、お気に入りのウェディングドレスを着用するにも役立ちます。

レンタルで利用されているウェディングドレス

結婚披露宴のためのウェディングドレスは、ほとんどの花嫁にレンタルで利用されています。
結婚披露宴会場と提携している貸衣装店から借りるという方法もありますが、気に入ったものがなくて一生に一度のウェディングドレスに妥協するのは残念なものです。
ウェディングドレスは、他の貸衣装店からもレンタルすることができます。
当日までは結婚披露宴会場の衣装室で保管してもらうことになるので、持ち込み料として費用が発生するのが一般的です。
結婚披露宴を行う時期は、新婚旅行や新居への引越しなど何かとお金がかかる時期でもあり、自分の衣装のためにお金をかけるのは相手にも悪いと考えてしまう花嫁も多いでしょう。
しかし、貸衣装店では会場への持ち込み料のうち一部を負担してくれるというサービスも行われています。
ウェディングドレスだけでなく、お色直しドレスや和装の白無垢、色打掛なども取り扱っているので、気兼ねなく利用することができます。

おすすめWEBサイト 5選

最終更新日:2016/5/20